法要コースのご案内

ご法要、ご法事の後のお食事にご利用下さい。おもてなしの思いを伝えたい。そのような願いを叶えるために、一品一品、丁寧に巧みの技を生かして造りだすお料理。

心を込めてお届けいたします。

朱盃御膳のご案内

大きな朱色の盃(さかずき)に前菜、刺身、煮物、天麩羅など色とりどりのお料理を盛り込みました。目と舌で味わっていただけます。
前菜7種、お造り3種、天婦羅4種、煮物
季節の釜飯、味噌汁、甘味
メインのお料理が付いております(料金はメインディッシュにより異なります)

ハラールのケーキ2種

◆木頭ゆずのガトーウィークエンド

フランスの伝統菓子「ウィークエンド」は、
週末に大切な人と食べる”特別なケーキ”。
徳島県産木頭ゆずをたっぷり使用し、
贅沢なゆずの香りと酸味が楽しめます。

【認証機関】NPO法人日本アジアハラール協会 ハラール認証取得商品です

販売価格: ¥1,111(税別)

 

◆木頭柚子ショコラブラウニー

濃厚なショコラ生地
割ってみると木頭柚子の香り爽やかな香りがショコラの芳醇さを引き立てます。

【認証機関】NPO法人日本アジアハラール協会 ハラール認証取得商品です

販売価格: ¥930(税別)

開店1周年記念のご挨拶と記念企画のご案内

日頃は和食折紙浅草をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、弊店はおかげさまで7月25日をもちまして、開店1周年を迎えることができました。これもひとえに、皆様のご支援の賜物と感謝いたします。
つきましては、7月15日より1周年記念感謝企画といたしまして期間限定コース「向日葵(ひまわり)」を提供させていただきます。
飲み放題の付いたお得なプランです。暑気払いにも是非ご利用ください。

和食折紙浅草浴衣フェア

和食折紙浅草では浴衣フェアを開催いたします。

浅草では夏に「ほうずき市、花火大会、灯篭流し」などさまざまなイベントが開催されます。

浴衣を着て、和食折紙浅草でお食事(喫茶営業時間は軽食を)をされたお客様へ、折紙特製のかき氷をプレゼントいたします。かき氷はラズベリー、マンゴー、抹茶、カフェオレの4種類の中からお好きなものをお選びいただけます。

秋場所に合わせて“ちゃんこ鍋”始めました。9月8日(日)~9月22日(日)

「ちゃんこ」とは本来、相撲部屋において「ちゃんこ番」の力士が作る手料理をすべて指しますが、その中でも特に広く知られているのが「ちゃんこ鍋」です。
ちゃんこ鍋には鶏肉が入っているのが定番ですが、その理由として相撲は手をついたら
負け!そのため二本足の鶏肉を食べることで験を担ぐ(げんをかつぐ)ことからちゃんこ鍋は鶏肉を入れる相撲部屋が多いようです。「鶏のつくね」はお客様がつくね竹筒から落としてお召し上がりいただきます。こちらも竹筒からつくねを一つ一つ入れることで白星を増やすという験担ぎの意味があります。

1 / 3123